臼杵の方々への朗報

臼杵の方々への朗報です。これまで臼杵市は児童発達支援や放課後等デイサービスの選択肢がかなり少なく、患者さんと一緒に困り果てることも多かったのですが、2024年春、臼杵で送迎付きの放課後デイの選択肢が一挙に3つ増えることがわかりました。良い施設は早々に満席になりますので興味のある方は早めにコンタクトを取り、見学や相談を開始ください。

こどもデイサービスきとん(児発・放課後デイ)

臼杵市 大字市浜872
法人名:特定非営利活動法人 市浜こども未来応援
電話:こちら
著名な言語聴覚士の先生が切り盛りする児発・放デイが臼杵に誕生します。

サニー(放課後デイサービス)

大分市坂ノ市中央3丁目16-8
法人名:(同)コンセント
電話:097-579-6147
メールはこちら
チラシはこちら(PDF)
名前の「サニー」は昔の自動車の名前にもありました。福祉施設とは想像しにくいですね、その様な意図でのネーミングの様です。そしてチラシはかなり昭和な匂いがぷんぷんします・・・さながらガッチャマンですね・・・。しかし、現代的な支援をして下さるそうです。アドヴォケイトの概念も取り入れられている様で、お子さんの自主性も培われそうな雰囲気の施設です。臼杵の隣の坂ノ市ということもあり臼杵への送迎が可能だそうです。

MaxWell(放課後デイ)

大分市大在北4丁目8-31
法人名:MaxWell株式会社
電話:080-3951-1097
メールはこちら
チラシはこちら(PDF)
ウェルビーイング(Well-being)は、well(よい)とbeing(状態)からなる「個人や社会の良い状態」のことです。この「ウェルビーイングを最大限(Max)にしよう!」と意気込む会社がMaxWellです。いま開設に向けスタッフの方が医療の訓練施設で研鑽も積まれている様ですので、開設後はお子さんたちに対しどの様なアプローチをなさるのか楽しみです。臼杵への送迎が可能だそうです。

Follow me!