発熱、咳・鼻水の患者さん
まずはクリニック 097-585-5033 にお電話ください。電話連絡なしに来院された場合、医師が発達診療に臨んでいる場合診察開始までかなりの時間を要してしまう可能性があります。
1) まずはクリニックにお電話を
電話連絡なしに来院された場合、医師が発達診療に臨んでいる場合診察開始まで時間を要してしまう可能性、診療できない可能性があります。
2) できれば事前問診にご回答、保険証・こども医療券などをご登録
お電話後にクリニックからスマホにSMSで問診が送信されますので、ご回答いただき保険証・こども医療券をご登録いただいた上でご来院くださると、診察開始までの時間をかなり短縮できます。
3) ご来院
・通話できるスマホ
・保険証
・(お持ちの方)・こども医療券・受給者証
・お薬手帳
上記をお持ちの上、ご来院ください。クリニックに到着されたらクリニック 097-585-5033 にお電話ください。
4) 問診追加・バイタルチェック
看護師が自動車の方へ伺いますので、自動車でお待ちください。
4) 診察室へ移動
スタッフがご案内するまで自動車内でお待ちください。
5) 診察・結果説明・処方箋の説明
診察室で医師の診察、結果説明、処方箋の説明があります。
6) お会計
「新型コロナウイルス陽性の患者さん」「水痘(水ぼうそう)の患者さん」以外の患者さんは当日お会計ができます。お会計が終わりましたらご希望の薬局に向け出発してください。「新型コロナウイルス陽性の患者さん」「水痘(水ぼうそう)の患者さん」は薬局に到着しても薬局に立ち入らず、薬局の指示に従ってください。